浪漫草紙

~生れる前の昔恋しき~

続~<レトロ・モダン・ロマン、乙女のくらし>

二回目、観に行ってきた。
そしてついに年パスまで買った…そう…もうこれは、元を取ろうとか、そんなことは
思わない、感謝と応援の気持ちを表して…!!!!!

そして、新たに写真も撮ってきた。前回、よく見ていなかったものもあった。

キャラメルの空き箱!!!!!

紙製やのに、よく残ってたな~~~~~!!!!!と改めて…この前、なぜ見落としたのか…展示されているお菓子の容器はきっと高級なものばかりだろうと思っていたのに、キャラメルとか、捨てて当たり前の紙箱まで残されているとか…!!

これは前回見た時も凄く気になっていて…改めて、クローズアップして撮ってきた。

この洋風の棺のような形…でも、何かショーウィンドウ風?の凝った造り。これで缶?

どんなお菓子が入っていたのか…!?明治ファンシーミキストとは一体…!?

中原淳一・画の「少女の友」。

改めて服のデザインも素敵だと思った。特に向かって左の秋らしい服。(って、五月号)

当時のチラシコレクション。これも残されていることが凄い。

エジプト趣味な絵のキューカンパーはマッチラベルでも、同じデザインを見たことがある。

<シーミル>…良いネーミング。

右端…とても保険会社の広告に見えない、素敵!!

三回目も行くから!!