浪漫草紙

~生れる前の昔恋しき~

「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」~わたしの胸アツソング~

「フォレスタコンサート3」のアルバムの中で、今わたしが最もドはまりしている歌の話。
それは「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」。

youtu.be

この歌にとっても胸熱くしている!!
これは映画「天使にラブソングを」の主題歌でゴスペルソングのように思っていたが、元はアメリカの1963年のヒット曲だということを知った。

1963年版では女性が男性についてゆくというラブソングだが、映画のほうではヒムは主(神)を意味するというが、これは映画の主題歌として歌っているのか、どっちなのか。
2分過ぎたあたりで、麗子さまのソロが(ちょこっと)入るが、それが力強い歌いっぷりで、かっこよかった…!!
全体的にパワフルで圧倒される。聞いていて元気が出る!テンション上がる!!
コンポでこの曲をアラームに設定しようかと思うくらい、普段コンポのアラームなんて使ってないから、設定がちょいめんどいが、やってみようか。すっと起きて胸アツになれるかも。

この歌の麗子さまが、ほんまかっこええねん!と、ただ言いたいだけ!笑

わたしは…ネットの片隅で麗子さまを称賛する―素晴らしさを書き記すことが応援だと思っていて―いや、称賛というか、ただひたすら、麗子さまを好きだ好きだと叫びたいんだ―(怖いわ!笑)、同意も共感もいらない、ただ<好き>を叫びたい!(あつくるし…!)
素敵すぎる!素晴らしすぎる!麗子さまへの熱い思いを書き留めておきたい、それだけだ、その熱い思いがどれぐらい持続するかわからんがさ、笑!どれぐらい続くかわからんからこそ、今のこの熱い思いを!!
何を好きになるか嫌いになるか、わたしの好みは予測不能(もはや自分の好みも、自分ではどうにもならないと思ってる、どうしてわたしはこれが好きで、これは好きにはなれないんだろう、普通はそうではないのに、そんなことばかり思っていた)、この時、熱を上げてたなぁ…って振り返るために書く?笑!

わたしは主なフォレスタファン層世代ではないけれど(わたしは若輩フォレスタファンだと主張!笑)あの番組には癒されるし、財木麗子さまの歌を聞かなければ夜も日も明けないほど、なくてはならないものになってしまった…!

先日、亡くなられた八代亜紀さんの「愛の終着駅」もこの「フォレスタコンサート3」に入っていて、一番が麗子さまメインで素晴らしいから貼っとく。

謡曲もフォレスタが歌うと、俗気が拭われ、詞と曲の真髄が現れるような気がする。(わかったようなことを!笑)

youtu.be