浪漫草紙

~生れる前の昔恋しき~

気分を変えて

何か、ほかに気をそらさねば、
雀を描くのも楽しいし、読書もいいけれど、何か新しい楽しいことなんかないか?

コンサートに行く前から、一週間前から、あんな張り切っていたんだもの…その反動が来て、どん底に落ちてしまうのも仕方ない…何かほかに、いうても、そうそう見つかるわけない…と思っていたが、偶然にも見つけてしまった…!

油絵の教室に通う(かもしれない)
ジャズのライブに行ってみる(かもしれない)

大いに気をそらせた(かもしれない)

絵はね…やっぱりわたしの人生において、大切にしたいことなのかもしれない。
油絵は昔から憧れていたけど、きちんと基礎的な勉強をしたわけでもないし…でも、人生で一度ぐらいは作品らしい絵を描いてみたい、大きな画面に描いてみたいと、ずっと思っていた。
とりあえず見学やけど、入る気満々、いや、満々いうても、先生にもよるけれど。
そう…今までだって、油絵に限らず、絵を習おうとしたことはあったが、先生が…なんやねん!笑

ジャズね…行ったことないけれど、何か、もっと生で音楽を楽しみたいと思っていたし、チケットもお手頃だったし、ちょっと行ってみるか…って、まだ買ってないけども。ネットでサッと買えるチケットじゃない、明日、買いに行こうか。