浪漫草紙

~生れる前の昔恋しき~

デッサン~玻璃壜二題~

別に絵のブログにしよう、なんて気はないけど、実物を見て描くことに打ち込みたい!と思うこの頃で、デッサン講座で受けた刺激もまだ一応持続していて、ちょっと続けようという気になっていて、今日も描いた。

やっぱり色鉛筆で描くほうが楽しい。昨日ほど描きがいなかったか。

左はリサイクルショップで買った一輪挿しで(実物通りの色がなかった…)、右は100均のインテリア雑貨のガラス瓶。
絵に関しては…うまくなりたいとは思うけど、自分に描けるように描くしかないと思う。
油絵もデッサンの講座も良い刺激になった。そんな場へ行くと、前は他の人と比べて、劣等感を感じて恥ずかしいと思っていたけれど、前ほどには何も思わなくなかった、思わなくなったからこそ行けるんだろう。この前のデッサンは周りを見てる余裕もなかったけど。